↑お買い物・オークションしたいならこちら!

お酒の雑学 

 これであなたもおさけ通?

題目 内容
カクテルの分類 あなたはフィズといわれてどうやってつくるか
想像できますか?できないのなら下に書いときますので
見ときましょう!知ってて損はないですよぉ〜!
※注意
ここに出てくる蒸留酒とは基本的には
醸造酒を蒸留してアルコールが40〜50度
になったものを言います。
種類 作り方
サワー お酒の入ったミックスドリンクのひとつです。
基本的には居酒屋などでは焼酎に炭酸を加え
ライムやレモンジュースなどを加えます。基本中
の基本ですね。
ハイボール これはウイスキーなどの蒸留酒をソーダで割った
ものです。
バック 蒸留酒にレモンジュースを入れて、ジンジャーエール
かジンジャービアーで割ったものです。まぁ〜お酒を
ジンジャーエールで割ることをバックって言ってる所も
ありますけどね・・・
フィズ 蒸留酒にレモンジュースと砂糖を入れて、ソーダ水で
割ったものです。
フリップ 蒸留酒などに卵と砂糖を加えたものです。
コリンズ 基本的にはフィズを甘くして量をふやしたものです。
クーラー 蒸留酒にレモンジュースやライムジュース等を加え、
ソーダ水やジンジャーエールを満たしたものです。
モスコミュール 皆さんはモスコミュールと聞くとどんな配合をおもいうかべますか?大体の人は「ジンジャーエールとウォッカなんちゃうの?」と答えるでしょう!しかしそれでも70パーセントは正解なのですがじつはジンジャーエールは使わないんです。ジンジャーエールの代わりにジンジャービールをつかうんです。知ってましたか?これであなたもちょっとつうですね。
カクテルにチェリーを入れるわけ 皆さんはチェリーが入ったカクテルを飲んだことがありますか?あのチェリーを入れるのは昔はわけがあって入れていたんです。それは甘口、辛口を見分けるためなんです。チェリーが入っていると甘口、一方オリーブが入っていると辛口というかんじだったそうです。
カクテルを飲むときのマナー ショットバーといえばあの足つきのグラスを思い浮かべませんか?あの足つきのグラス(カクテルグラス)に入ったお酒を頼んだら大体4口くらいで飲み干すのが基本的なマナーだそうですよ。
クリスマス よくクリスマスなんかに飲まれるシャンパン等は「クリスマスドリンク」と呼ばれています。以外にしらなかった?
高知県でのお・さ・け これは友達が実体験した話なんですが高知県で営業の仕事をしてると、営業先のおじちゃんに「にーちゃん酒どれくらい飲めるねん」ときかれたので「少々です」と答えると日本酒を二升のまされたそうです。なぜかというと「少々」ではなく「升、升」とうけとられたからだそうです。
ビールをおいしく飲む方法 まずビールをおいしく飲むための前提条件は泡なのです。これを覚えておいて次のやり方で試してみてください。まずビ―ルを冷やし過ぎないようにして(夏なら6度冬は10度くらい)、グラスも底までよく洗っておく(汚いと泡がすぐになくなるため)。そして注ぎ方は最初は泡をたてるかんじでゆっくリ注ぎその後一気に注ぐ。そして泡が消え始めたらゆっくりとグラスにビールを満たしていく(泡の量は3分目くらいが目安)。私も試してみたんですがかなりおいしく思いました。皆さんも試してはいかが?
二日酔いに効く方法 みなさんも二日酔いくらいは経験したことありますよねぇ?といいつつ管理人の私はありません・・・でも二日酔いの治し方ならお教えしましょう。二日酔いになる原因の物質というのがアセトアルデヒドというものなのですがこれは血液中にあり濃度が高いから二日酔いになるということですから水を飲んでやればいいのです。そしてその後に風呂に入ってやれば汗と共に排泄できるのでもう大丈夫です。おわかりになりましたか?
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO